高専キャリア×MicrosoftクラウドAI開発体験リポート #1

お出かけ
スポンサーリンク

みなさんこんばんは。
Yutaです。

本記事では高専キャリアとMicrosoftがコラボして実施しているクラウドAI開発講座のリポート記事になります。

高専キャリアって怪しいけど、関わってどんないいことがあるのかな?って思っている高専生には生の声が聞ける記事になっています!

これを機に圧倒的チャンスを掴んで、圧倒的成長を遂げましょう!

スポンサーリンク

クラウドAI開発講座って何するの?

今回チャレンジするのはMicrosoftのAzureを用いてAIシステムの開発をクラウド上で実施します。

サポート体制としては提供されたドキュメントで勉強を進めながら、わからないことがあったら1流のエンジニア様からサポートしてもらえる形になっています。

ブログで進捗報告を行いながら、最終プレゼンまで制作を進めていく形になります。

私自身もAI開発経験はありますが、クラウドシステムを使ったことはないのですごく楽しみです!

現在の進捗

※作業関連Webサイト先へのリンクを貼っております。
※興味ある人はミテミテネ!(学生なら大体無料)

終わったこと

これからやること

  • 時間を見つけてC#の確認
  • 他のタスク(de:code 2020やQiita記事)

次回までの目標

次回の進捗報告は7/12(日)ごろになります。

それまでにはしっかり動くものを作って、報告できたらなと思います。

Yuta
Yuta

Twitter(@Yuta_ITblog)もやっているのでぜひフォローしていってくださいね!

コメント

  1. […] ★第1回開発体験リポート ★第2回開発体験リポート […]

タイトルとURLをコピーしました